ご自宅の食卓を贅沢に

大変な事態となりつつありますねぇ。

コロナウイルス感染の急激な広まりが明らかとなり、週末の外出自粛要請が様々な自治体から出されています。

その受け止め方も色々ですよね。企業は感染者を出さないようにピリピリとしています。今は接待一切禁止だと、幾人ものお客様から伺っています。

一方で、個人レベルではそこまで深刻にはとらえてらっしゃらない方も多いようです。あるいは、いつまでも自粛ばかりしていられない、ということかも知れませんが。笑

飲食店経営者である私としては結構複雑です。もちろん、お店には来ていただきたい。私自身だけでなく、従業員の生活もかかっています。

しかし、迂闊に「来てください」と言えない現状があります。

そんな中でも、やはり「食は贅沢な楽しみ」。昨日、土曜日なんかも、「こんなご時世で人混みは怖いけど」なんておっしゃいながら、初来店のご夫婦が個室でお食事をされました。

当店、雪洞は元々、密集してゴチャゴチャと食事をする店ではありません。

私たちとしては、衛生面に気を使いながら、淡々と、美味しいものをご用意するだけです。

さて、外に出たくはないけど家で美味しいものを楽しみたい、という方へ。

お客様からのご要望で「魚の干物」盛り合わせを作ってみました。

ササガレイ

メヒカリ風干し

昆布サバ

トツカアジの味醂干し

すべて自家製の干物。焼いてお召し上がりいただきます。焼き魚があると、ちょっと食卓に贅沢感が出ますよね。

お届けは真空冷凍の形ですので日持ちします。

雪洞特製、「干物セット」は以下のサイトからご注文ください。今なら、特典として

じゃこ シビ節 塩昆布の自家製ふりかけ

羅臼昆布の佃煮

のお二つをおつけしますよ!

https://bonbori.thebase.in/items/27408282

top

淀屋橋 割烹 雪洞

〒541-0045 大阪市中央区道修町3-1-14

TEL 06-6226-8816

【最寄駅】地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅「11番出口」から
東へ二筋アパヴィラホテルの角を南へすぐ

【営業時間】18:00~24:00(22:00最終入店)
【定休日】日・祝